チームチドリの花見に行ってきました   no comments

Posted at 10:39 am in diary,Security

ちょっとセキュリティに興味のある引きこもりです。こんにちは。
1日は勇気を振り絞って日本一危険な人たちの集まりであるらしいチームチドリの花見に参加してきました。エイプリルフールなので嘘だと思っていたのですがちゃんとやっていましたよ。

集合場所の田安門

集合場所の田安門

田安門に集合。すでにビールを手にした危険そうな人たちが集まっています。下手に近づくと僕のセキュリティホールも攻略されてしまいそうです(*^_^*)

みんな集まったところで千鳥ヶ淵に沿って花見です。

さくら

お堀に沿って桜が連なってます

桜を撮影するチドリのあの人

桜を撮影するチドリのあの人

さくら

花見に興じる参加者達

ボートで見てる人もいっぱいいました

ボートで見てる人もいっぱいいました

桜を撮影するチドリのあの人

桜を撮影するチドリのあの人

そして、花見が終わると九段下の某店で2次会です。

小洒落た店ですが…実は

小洒落た店ですが…実は

怪しげな人たちに似つかわしくない小洒落た店ですが、そこはチームチドリ、やはり一筋縄ではいきません。

忍者がいます

ぜひとも攻略したい忍者がいます

店にはなんと、忍者がいるではないですか。
忍者を見つけた血気盛んなセキュリティ界の猛獣たちが、ビールを燃料に忍者に酔っぱらい親父っぽい質問をぶつけてみたりして忍者のセキュリティホールの攻略に血眼です。

忍者をペネトレーションテスト

忍者をペネトレーションテスト中

攻略できたかどうかは、名誉のために秘密にしておきます。

もちろんそんな忍者の隙間よりもトークに夢中の人もたくさんいましたよ。某社のえらい人は実はホログラムで、実体は酒を培養液にした脳だとか、気になる固定IPのアイツに503とか、あんまり忍者の人にはわからない濃い話もいろいろと。

2次会の様子

まっとうな2次会の様子

そんなわけで2次会も大盛り上がりでした。来年もまた行きましょう。そして、Tシャツもらいました。これで僕もチームチドリのふりをして忍者のセキュリティホールを突いてみようと思いますよ。

戦利品のTシャツ

戦利品のTシャツ

Written by bogus on 4月 2nd, 2009

Tagged with