ハッカージャパン3月号そろそろ発売中   no comments

Posted at 1:15 pm in Security,おしらせ

週末にハッカージャパンの新年会に行ってきました。
創刊のときからのあの人から若いあの人、真っ黒いあの人からマンガ家さんまでいろいろなメンツで楽しくお食事してきました。

あと驚くべきこととして、HJ編集部に30歳アフロの新人が入っていました。数年ぶりの新人だと思いますが長続きすればいいですね。

新年会行ってきました

新年会行ってきました

2次会ではいつもおなじみのあの店で、今回はサソリなんかを食べたりしました。パルナスなんかについて熱く語り合う人もいましたが、セキュリティとどう関係あるかについてはちょっとよくわかりません。

サソリの揚げ物

サソリの揚げ物

サソリを食うあの人

サソリを食うあの人

サソリはカリッとしたエビみたいな感じで意外と普通でしてた。これなら韓国人に食わされたポンテギの方が凶悪な感じです。


そんなゲテモノ情報は置いといて、ハッカージャパンの最新号がそろそろ発売されているようです。
手元に届いてないのですが、新年会で見たので間違いありません。

今回私は特集1の最初の方でBackTrackやMetasploitの使い方をゴリゴリ解説しています。
今回の特集は初心者向けだということなので、他にも初心者向けのツールの使い方的な記事がいっぱいあります。これまでハッカージャパンを読んだことのない人もぜひ読んでみてくださいませ。

他にも神戸大学の森井教授によるWEPクラックの解説や、IPUSIRONさんによるSSLクラックの解説など何時にもまして興味深く早く読みたい原稿があります。

編集部の人は早く送ってくるべきですよね。

Written by bogus on 2月 8th, 2009

Tagged with