Archive for the ‘WEP’ tag

今さらながらCaffe-Latte攻撃について書いてみた   no comments

Posted at 3:19 pm in internet,Security,無線LAN

お久しぶりですこんにちは。なんだかWordPressのバージョンアップでできなくなってたビジュアル編集ができるようになってますね。

ということでしばらくこのブログも更新してなかったのでたまにはなんか書いてみようと言うことで、たしか書いてなかったWEPのcaffe-latteアタックでもやってみたのでメモ書きとして残しておきます。

ほとんどの人は興味ないと思いますし、もうさすがにWEPのAPなんかないだろうから、役に立たないこと請け合いですが、それでもいいという方やとりあえずオプションは全部試してみたい派の人は読んでみてもいいのではないでしょうか。

cats_2012-02-21_9

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 2月 23rd, 2012

Tagged with ,

BackTrack4R2とWiFite   1 comment

Posted at 12:00 pm in internet,Security

こんにちは。このところ寒いですね。

見かけになんとなく騙されてGnackTrackR2をインストールしてみて、簡単に日本語化したりしてカッケー、俺、Linux使える俺、スーバーハカーじゃんとか思ったものの、無線LANのアダプタは認識しないし(結局RTL8180とRT2500USBでしか動かず)、そんなことよりもカーソルが出てこなくて動かしづらくてしょうがないので、BackTrack4RC2に早速鞍替えです。別に見かけはかっこよくないけどいいんです。

で、HDDにインストールしたということで、何が動くのかチェックついでにWiFiteをダウンロードして使ってみました。

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 12月 20th, 2010

Tagged with ,

BackTrack 4 Final ReleaseでWEPクラックできるかテストしてみたのだ   17 comments

Posted at 8:55 pm in computer,internet,Security

正月のかなりの時間を費やしてしまったインストールマニアックス予選も無事終わり、ちょっと一段落なかんじの山本です。こんばんは。公式ブログを読んでいただいた方、ありがとうございました。

そんなわけでちょっと年明け油断していた隙にBackTrack 4 Final Releaseがリリースされていました。しかもURLもhttp://www.backtrack-linux.org/に変わっています。

ということでまずは何が動くかなということで家にある無線LANアダプタをとっかえひっかえしてWEPをクラックしてみました。面倒なのでwesside-ngとspoonwepです。

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 1月 25th, 2010

Tagged with ,