Archive for the ‘競馬’ tag

血統表検索分離しました   no comments

Posted at 6:43 pm in おしらせ

phpツールの1コンテンツとしてやってきた血統表検索ですが、サーバー移転を機に競馬関連のコンテンツを分離することにしました。

新しいURLは
http://p.bogus.jp/
となります。

現在の場所からリダイレクトされるようにはなっていますが、ブックマークされている方は変更していただける助かります。
なお、血統表検索や競馬関連の更新情報についてはhttp://p.bogus.jp/wp/に専用のブログを設置しましたので、そこから発信することになります。

Written by bogus on 6月 8th, 2009

Tagged with

日本ダービーの血統を見てみる   no comments

Posted at 10:21 pm in diary

いつもインチキ血統予想をmixiに書いているのですが、ダービーなのでがんばったら明らかに分量をオーバーしてしまったのでここに書きますよ。いつにもましてチラシの裏な雰囲気がバンバンなので興味のない人は本当に読まないでください。皐月賞で小銭が入ったから調子に乗ってるんですよ。

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 5月 30th, 2009

Tagged with

サラブレッド血統表検索またまた更新   no comments

Posted at 10:48 pm in computer,internet

相変わらずアクセスログ的にだけは大人気の
サラブレッド血統表検索ですが、
またまた機能追加して、産駒と兄弟馬が検索できるようになりました。

個人的にはとても便利ですので、皆様もぜひとも使ってみてくださいませ。
まだ入っていない血統データに関しましては絶賛募集中ですので、我こそはという方はぜひとも送ってくださいませ。。

なお、明日から3日ほど大阪に行きますので、バグがあったとしても修正できませんのであしからずご了承くださいな。

Written by bogus on 12月 21st, 2008

Tagged with

サラブレッド血統表検索またまた更新   no comments

Posted at 2:34 pm in computer,おしらせ

本業とは全然関係ないながらもアクセス解析的にはとても好評いただいているために
よーし、パパ、がんばって更新しちゃうぞ!
というかんじでモチベーション高く更新し続けている
サラブレッド血統表検索ですが、
ヒマなのもあって(仕事か就職先は絶賛募集中)どんどん追加したために、
中央競馬のG3勝ち馬がすべて(たぶん)検索できるようになりました。

よろしければお使いくださいませ。
追加して欲しい機能なんかありましたら、コメントの方にお寄せくださいな。

Written by bogus on 12月 11th, 2008

Tagged with

サラブレッド血統表検索ちょっとアップデート   no comments

Posted at 8:41 pm in computer,おしらせ,サイト

地道に更新中かつアクセスログ的には大変ご好評いただいているサラブレッド血統表検索ですが、
このたびメジャー(?)アップデートしてみました。

見かけはほぼ変わらないのですが、血統表に加えて主な勝ち鞍(日本の重賞だけですが)を表示するようにしました。
地味だけど個人的にはちょっとうれしくなるので、ぜひ見てみてください。
馬の方も地道に追加していきますので、リクエストなどございましたらぜひご連絡くださいませ。

Written by bogus on 11月 27th, 2008

Tagged with

CakePHPとサラブレッド血統表   6 comments

Posted at 10:06 pm in computer,おしらせ

こんにちは。今日も無職で楽しいな、ということですが、無職なので時間はあるということでCakePHPを使っていろいろやってみているところです。

その成果物第一弾としてサラブレッド血統表検索を作ってみました。

表示部分は結局CakePHPは使ってないのですが、DBをいじるのには使っていると言うことでご容赦ください。あと、コードいじってる時間よりは遙かにデータ入力に時間がかかってます。とはいえまだ最近のG1馬くらいしか見つけられないのですが…競馬って3頭しか父親がいないのに大変なんですね。

競馬好きの人は使ってみて感想などいただけるとうれしいです。あと、次の展開とか。。戦績とかあると楽しいですかねえ。

CakePHPっぽいこととして、CakePHPで1度に同一形式のデータを複数突っ込むには

$hoge[‘Hoge’][‘id’] = ”;

みたいにIDを設定する必要があるんですね。デフォルトではUPDATEされてしまうようです。

それと、AUTO_INCREMENTの値をリセットするにはALTER TABLEでできるのを忘れないようにメモ。
ALTER TABLE hoges AUTO_INCREMENT = 10000;

Written by bogus on 8月 24th, 2008

Tagged with ,