Archive for the ‘書籍’ tag

紙の本が100%亡くならないと断言できる、たった一つの理由   no comments

Posted at 8:44 pm in book,diary

紙の本が100%亡くなると断言できる、たった一つの理由そうですよ。

「亡くなる」という定義がないのでちょっとアレなんですが、全部発行が停止することと考えると、反証するのは簡単ですね。

「俺が作るから死なない」

まあ俺が死ねば終わりですか。

そんな冗談はともかく、紙媒体で未だ仕事させていただいている身としては、食い扶持が消えるのは困るので、紙の書籍が本当に100%死んでしまうのかどうかちょっと考えてみたいと思います。なお、私は出力媒体が紙かデータかはともかく100%データで仕事をしている身分なので勘違いしないでください。PCがない世の中になると死んでしまいますよ。

ということでちょっとだけ考えてみたのですが、3つネタを出してみました。

1.電子媒体は脆弱

2.電子媒体は複雑

3.日本人はデータにお金を払いたがらない

まだあるかもしれませんが、まあとりあえず、そんなことについてダラダラ書いていきますよ。

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 5月 18th, 2009

Tagged with