Archive for the ‘新規タグの追加’ tag

Kojinsha SA1F001を手に入れたよ   1 comment

Posted at 2:43 pm in computer

NEETのくせになぜか7月は忙しくてたまんないうえに、猫が脱走するたびにノミにたかられてその処理も大変な山本です。暑いですね。
ひょんなことからKojinshaのSA1F001をいただいたので。自慢代わりうだうだ感想などを書いてみようかと思います。くださったKさんありがとうございます。

もらった当初はUbuntuが入っていたのですが、AirPcapマシンにWindowsをリカバリしようと思ったらリカバリ領域が壊れていたので仕方なくそのまま使おうといろいろ設定したところ、VGAのドライバ設定に失敗したらしく、ログイン画面が上がらなくなったのでしょうがないのでxUbuntuを入れました。xUbuntuが起動したところです。

sa1f-1

インストール時から無線LANのドライバはちゃんと動いています。普通にWPAもWEPも使えたので安心です。eth0があったので有線もきっと大丈夫です。
画面ですが、VGAがらみが相変わらずうまく設定できず、800×600で、下の方が切れているのですが、とりあえずそれなりに動いているので1024×600にするのは後回しにします><

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 7月 28th, 2009

Tagged with