Archive for the ‘ライフハック’ tag

Amazonマーケットプレイスで古本屋になってみたよ   6 comments

Posted at 7:21 pm in book,life,自分用

浴衣をはだけて廊下で叫ぶたくさんの観光客(たぶんアジアっぽい人)を尻目に仕事に励む週末を送ってきました。
自分が真剣に仕事してる中、周りがはしゃいでるのはあまり精神的にいいもんじゃないなあと思う今日この頃です。こんにちは。

さて、仕事柄、資料として本を買ったり、もらったりすることが多いのですが、家が狭いのもあって、すべてを持っておくわけにはいきません。古本屋に持っていくのは重い割にお金に結びつかないのでいつもはしょうがなく捨てていたのですが、1冊くらい売れるとうれしいなあと、はじめてAmazonマーケットプレイスで古本屋気分を味わうことにしました。そのやり方なり感想なりをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

cats_2010-04-13_4

週末仕事でぐったりですよ。

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 4月 13th, 2010

Tagged with ,

twitterでつぶやいているだけでlifehacker編集部に物をもらうライフハック   no comments

Posted at 1:38 pm in internet,life,twitter

皆様あけましておめでとうございます。
今年もにゃんたさん(外回り担当)と共に自宅周辺の安全を守る仕事に昼夜大忙しの山本です。こんにちは。

占領にゃんた

今年もこのブログではこれまで通り人生にあまり役に立たないことを書き連ねていこうと思います。
特に無線LANはパケットキャプチャサイコー!なハニーポットでいっぱいなので気をつけましょう。

それはともかく正月早々twitterの方でつぶやいただけで、lifehackerのプレゼントに当選していろんなグッズをいただいてしまいました。わーい。

ライフハック大賞当選のお知らせ

ということで賞品を自慢してみたいと思います。

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 1月 9th, 2010

Tagged with

学生になってアカデミックパックを買ってソフト代を節約するライフハック   1 comment

Posted at 1:42 pm in diary,life

最近いろんな仕事の関係で特殊で高価なソフトを使うことがたまにある山本です。こんにちは。会社にいる間は会社のライセンスを使っていろいろできたのですが、どこの組織にも属してない以上ライセンスは自分持ちです。とはいえネオニートのおいらにとってはぶっちゃけ高いんですよ。

そんな金はないけどヒマはある私に突如いい考えが浮かびました。

アカデミックパックを買えば安くていいんじゃね?

調べてみると某CSだと33万円が11万円って20万もお得じゃないですか。

ということで今から安くて手軽にアカデミックパックを使える人になる方法を妄想してみたいと思います。

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 12月 9th, 2009

Tagged with

家でブラブラ仕事するライフハックにかかっている経費的なものまとめ   no comments

Posted at 4:45 pm in diary,life

このところ毎日ブログを更新しているような気がします。ヒマなんですね。ヒマなんですよ。

会社勤めを辞めて家でブラブラ仕事するライフハックを実践してみた
という誰にもうらやましがられないようなエントリを自慢げに書いたのですが、そこで具体的なことを後日、とか書いたような気がしてならないので書いてみることにします。人とほとんど会うこともないのにも関わらず、会うと初対面の人にまで「ブログ見てますよ」とか言われることもあったりしますので約束は守りたいと思います。

ということでこの半年くらいの生活費を計算してみました。

意外と生活費のかかるニャンタ氏(昼寝担当)

意外と生活費のかかるニャンタ氏(昼寝担当)

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 5月 28th, 2009

Tagged with

貧乏でも一番割安な酒を買えばたくさん飲めるライフハック   6 comments

Posted at 12:45 pm in diary,life

こんにちは。さまよえる無職、山本です。
今年は貧乏生活を乗り切るための知恵をライフハックという甘い言葉に変えることで生々しさを少しでも減らすライフハックに励んでいきたいと思います。

最近貧乏をこじらせて日々の暮らしを主に100円ローソンで何とかするという、仮想世界から下層世界へと見事なジョブチェンジを果たしたわけですが、その100円ローソンでは100円焼酎も100円清酒も売ってて驚いております。何でもありですね。

さて、100円のお酒ということでふと思ったのですが、収入はなくとも酒でうさをはらす時間だけはたくさんできた無職生活者の私は日々のアルコール代にもっと敏感になるべきではないでしょうか。

無職なのですから日々の暮らしのために生活費を少しでも減らすことは大切ですから少しのお金でより多くのアルコールが摂取できる方がいいに決まってます。そこで、今まで考えたことありませんでしたが、どのお酒を飲めばいちばん安上がりなのかを考えてみることにしました。

お酒を単にアルコールの入った水だということで考えると、1円あたりのアルコール量がいちばん高いお酒がいちばんお得、ということになります。これで比べていけば、無職の私が今買うべき一番割安な酒は何か? ということがわかるでしょう。ベストチョイス2009、なかんじです。

もちろん、基本的に安い酒の弱点は味なので、お金はないけどアルコール分だけは摂取したいというアル中的な方にしかお勧めはできませんのであしからず。

Read the rest of this entry »

Written by bogus on 1月 8th, 2009

Tagged with