Archive for the ‘インストールマニアックス’ tag

参加者はWindows Web Server 2008 R2がタダでもらえる! インストールマニアックスというイベントに関わることになりました。   no comments

Posted at 10:26 am in おしらせ,自宅サーバ

ようやくHJ新年号の原稿も終わり、早めの仕事納めと思っていたカリスマニートのわたくしですが、ひょんなことからインストールマニアックス Hyper-V祭りというイベントに関わることになりました。

maniaxogo

http://www.thinkit.co.jp/maniax/3/

詳細はサイトを見ていただければいいと思いますが、軽く説明すると、Webサーバーを立ち上げて、そこにどんだけアプリをインストールできるか!というコンテストです。

今回は、Hyper-V祭りだと言うことで、Hyper-Vサーバの上に仮想化されたWindows Web Server 2008 R2をインストールし、そこにインストールできたアプリの数を競う、という趣旨だそうです。

そして、成績優秀者には商品(VAIO X)や、MSでの決勝大会に招待されたりするそうで、このへんも魅力ですね。

しかも、このコンテストのすごいところは、

参加者はサーバーとOSがタダでもらえる!

ということです。

どういうことかというと、

コンテスト参加者に選ばれた人には、NECのHyper-Vの動くサーバーマシンと、Windows Web Server 2008 R2が実際に送られてきて、参加者はそれを使ってコンテストに参加することになります。そして、コンテストが終わっても1年間Webサーバーを公開しておけば自分のものになるということです。

しかもその数550人!応募者ほとんど参加できるかも!?


応募すればHyper-Vが動くサーバーとWindows Web Server 2008 R2が確実にもらえるなんて(やや誇張)素敵なイベントです。

すでに3回目なので参加された方も多いのかもしれませんが、すでに参加募集は開始されていますので、ぜひご参加ください。(参加者募集期間は12/7まで、コンテスト期間は12/26~1/12)

僕は公式blogなどのお手伝いをさせていただくことになっていますので、わからないことがあればこちらや事務局にご質問いただければ(まだぼくもわからないことだらけなのですが)できるかぎりお答えさせていただきます。

※提供されるのはWindows Server 2008 R2ではなくてWindows Web Server 2008 R2です。修正しました。御指摘いただいたTakさんありがとうございます。

Written by bogus on 11月 22nd, 2009

Tagged with